2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「勉強嫌い=タイ語はできない」は一切関係なし。覚えが悪いボクでも知識ゼロから独学でタイ語3級まで来れた理由とは??

サワディーカップ! ユウヤです! みなさんは勉強が好きですか? 僕は嫌いです。笑 英語の勉強も中学校の時から 全然好きではありません。 「勉強めんどくさいな〜」と いつも思っていました。 勉強嫌いで英語もできない人が語学の勉強なんて続くわけないで…

ローマ字表記の文を見ると分かるけれど、タイ人が言うことが聞き取れない

サワディーカップ ユウヤです 以前、LINE@でこのような悩み相談の メッセージをいただきました。 ローマ字表記のものを読んで 理解はできるけれど、 実際にタイ人がいったタイ語を 聞き取るのは難しいという悩みですね! 今回の記事では、 この悩みに対する…

初心者の誰もが頭を抱えるタイ語の「発音で意味が変わる問題」。。その原因は”声調”にあった!!

サワディーカップ! ユウヤです! タイ語を勉強したことがある方は 分かると思いますが、 同じカタカナの発音でも 発音の仕方が違うだけで意味が 変わっちゃうやつありますよね?笑 あれ本当にやめてほしいですよね。 笑 僕もタイ語を初めたての時は、 「こ…