よく僕のLINE@に

タイ語学習はどうやって行えばいいですか?」

というご質問をよくいただきます。

 

確かにタイ語って

今までに触れたことのない言葉ですし、

 

文字やら声調やら発音が

何だか複雑でどうやって勉強していったら

いいのかわからないですよね😂

 

今回は僕が何を意識して

タイ語を勉強してきたのかを

お伝えしていこうと思います。

 

僕は特に最初は、

タイ人の友達とタイ語を使って

会話をしていきたいと思っていました。

 

なので初めはカタカナを使ってタイ語

勉強していました。

 

タイ文字は難しいですからね。。(泣)

 

カタカナだと初心者の僕に取って

タイ語学習のハードルも下がります。

 

ただここで1つ気をつけて欲しいことが、

カタカナ読みだとタイ人には

ほとんど伝わらないということです。

 

何度いっても「あ??」と

聞き返されます。

 

なので僕は、

カタカナでタイ語を勉強しつつも

タイ語の声調や発音を

しっかりとCDの通りに

言えるように練習しています。

 

「発音」はCDの通りに言えるように

しっかりと意識してください!!

 

この文章を読んで、

「理解できた!」

という方は、

 

下のコメント欄に

コメントやスタンプで

反応してくださると

嬉しいです!!