2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ語知識ゼロのあなたを理想へ導くタイ語会話勉強法〜大好きなタイ人と一生続く関係を築く!!〜

// 「サワディークラップ」 「ポムチューユウヤクラップ」 これしか言えなかった僕が、 なぜタイ語知識ゼロからの独学でも、 1日30分を3ヶ月続けただけで、 大切なタイ人と笑いのある 会話ができるようになるのか? 「タイ語の知識ゼロ・タイ語で自分の思い…

ブログ読んでタイ語の表現力を広げるシリーズ  ไหว 【wǎy ワイ】「〜できる」

こんにちは! ユウヤです! タイ語初心者の方がこのブログ読めば、 「新たなタイ語の知識が着々とついていく」 そんな内容にしていこうと思います。 こういったタイ語学習ブログの 更新もこれから頻繁に行っていきます。 「〜できる」という表現のタイ語を …

「〜してはいけない」タイ語の禁止の表現とは?

こんにちは! ユウヤです。 タイって意外と日本よりも お酒やタバコの規制がありますよね。 僕はいつもイサーン地方の ナコーンパノム県という場所に行きます。 メコン川がすぐ側に流れていて、 対岸にはラオスが見えます。 そのゆらゆらと流れるメコン川の…

「〜してはいけない」タイ語の禁止の表現とは?

こんにちは! ユウヤです。