2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴー ガイ」表ってどういうこと?? タイ文字を勉強したいけど文字の仕組みが意味わからないあなたが5分でその仕組みを理解できる記事を書きました。

こんにちは! ユウヤです! タイ語学習に関する ヤフー知恵袋を読んでいて、 こんな質問を見かけました。 ====================================== 今タイ語勉強中で、文字の勉強しようとしたのですが タイ文字の基本…

よく僕のLINE@に 「タイ語学習はどうやって行えばいいですか?」 というご質問をよくいただきます。 確かにタイ語って 今までに触れたことのない言葉ですし、 文字やら声調やら発音が 何だか複雑でどうやって勉強していったら いいのかわからないですよね 今…

「タイ人の話すタイ語早すぎ!」 「こんなの聞き取れるわけがない!」 こう思ったことありませんか? 僕もタイのドラマとか、 タイ人の友達同士の会話を 聞いていると本当にこう感じます。 「タイ語のハードル高すぎ!!」 どうすればタイ語が 少しでも聞き…

こんにちはユウヤです!! タイ語のハードルを 最短スピードで無くすには どうしたらいいか?? 今回はこれについて お伝えしていこうと思います。 逆にタイ語へのハードルが 下がり、慣れが出てくると タイ語の習得のスピードも かなり早くなります。 ただ…

こんにちは! ユウヤです! 【タイ語は正しい発音で言えないと、 相手に全く通じません。。】 本当に何回も言っても通じないいんですよね(汗) 僕もよくタイ人に聞き返されます。 今回は僕の経験から 「もっとこうしてタイ語を 勉強しておいた方がよかった…

こんにちは! ユウヤです! この内容はタイ語が 相手に伝わらずに 「は?」と聞き返されて しまう人や、 そもそもタイ語に 対するハードルが高いと 感じている方に読んで もらいたいと思います。 僕も常に感じているんですが、 タイ語って発音が 本当に難し…