んにちは!

ユウヤです!

 

タイ語は正しい発音で言えないと、

相手に全く通じません。。】

 

f:id:matsuyuthai:20190821220521p:plain

 

本当に何回も言っても通じないいんですよね(汗)

 

僕もよくタイ人に聞き返されます。

 

今回は僕の経験から

「もっとこうしてタイ語

勉強しておいた方がよかったな」

思ったことを共有しようと思います。

 

ぜひこの文章を読んで

今後のタイ語学習に取り入れて

欲しいと思います!

 

僕がこれまで独学でタイ語を勉強してきて、

もっとこうした方がよかったと思うことは

タイ語の発音に慣れる」ということです。

 

f:id:matsuyuthai:20190823215722p:plain

 

なぜかというと、

タイ語「発音」が正しくないと

タイ人に何回も言っても伝わらないからです。

 

発音が正しくないだけで、

タイ語を言っても全く理解されないんです。

 

ではどうすればいいのかというと、

タイ語の発音に慣れるための

勉強をすることです。

 

正直タイ語の発音は、

一度染み付いたクセを直すのは

かなり時間と労力がかかります。

 

そして自分でもどう間違っているのかが

本当にわかりづらいです。

 

せっかく時間と労力をかけて

タイ語を勉強しているのに、

全く自分のタイ語がタイ人に伝わらないって

ツライですよね。。

 

なので今この瞬間から、

タイ語の発音に慣れる」ということを

意識していってほしいと思います。

 

発音の上達にゴールはないと思っています。

 

今の時点でこれを意識するかしないかで、

今後のタイ語の成長スピードはかなり

変わってくるはずです。

 

この内容を読んで納得できた方は、

スタンプを送って反応してくれると

嬉しいです!!