んにちは!

ユウヤです!
 
この内容はタイ語
相手に伝わらずに
「は?」と聞き返されて
しまう人や、
 
そもそもタイ語
対するハードルが高いと
感じている方に読んで
もらいたいと思います。
 
僕も常に感じているんですが、
タイ語って発音が
本当に難しいですよね😂
 

f:id:matsuyuthai:20190912203154p:plain



 
「なんか色んなルールがあるし、
声調っていうのもあるしで
訳がわからん!!」
 
タイ語を独学で勉強する
ほとんどの方がこう感じるのでは
ないかと思います。
 
ここはタイ語の壁ですよね。。
 
僕も苦労しています。
 
でもこの「発音の壁
乗り越えない限り、
相手に伝わるタイ語
話せるようにはなりません。
 
当たり前のことですが、
とても大事なことなので
もう一度お伝えします。
 

タイ語を使って会話をする為には、相手に伝わるタイ語

話せるようになる必要があります。】

 

f:id:matsuyuthai:20190916010833j:plain

 
分かりきっていることですが、
特にタイ語で会話をしたい!!
 
という場合は
「発音」が最大の
難関となります。
 
なのでタイ語を使って
会話をする為には、
 
発音を良くする為の
学習の仕方を
していく必要があります。
 

f:id:matsuyuthai:20190821220437p:plain

 
皆さんがどれだけ
理解できたのかをしりたいので、
 
この文章を読んで
理解できたという方は
「理解できた!」
メッセージを送ってください!!