相手のタイ語が早くて聞き取れなかった! 「もう一度言ってもらえませんか?」タイ語でなんて言うの?

んにちは!

ユウヤです!

 

タイ人の話すタイ語早すぎて聞き取れない…

 

f:id:matsuyuthai:20190912203154p:plain

 

こういうこと

しょっちゅうありますよね(泣)

 

特に初対面の人とかは、

自分のタイ語レベルに合わせて

話すことができないことが

ほとんどなので

 

なかなか聞き取れない

ということがあります。

 

なので何度も、

人差し指を立てて

「もう一回言って」

ジェスチャーをします。

 

僕はまだまだ「え?今なんて言った?」

聞き取れない言葉がたくさんあります。

 

なので何度も何度も

タイ人の友達に聞き返しています。

 

そんな時に役立つのが今回の記事で

お伝えする表現になります。

 

「もう一度言ってくれませんか?」

タイ語でなんていうかというと、

 

f:id:matsuyuthai:20190912203303p:plain

 

พูดอีกครั้งหนึ่งได้ไหม

phûut ìik khráŋ nʉ̀ŋ dâay máy

プート イーク クラン(グ) ヌン(グ) マイ

 

です。

 

พูด phûut 「話す」

อีก ìik「もう〜、また〜」

ครั้ง khráŋ「回」

หนึ่ง nʉ̀ŋ「1」

ได้ไหม dâay máy「〜してもいいですか?」

 

タイ人の友達や

現地の人と会話をしていて、

何を言っているのか分からなかった時は

この表現をぜひ使ってみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

タイ語をこれから学習していこうと

思っている方へ、

20分の動画テキストを作成しました!

 

LINE@でのタイ語学習の無料相談や、

学習サポートも行っております。

 

詳しくは、

こちらの記事をご覧ください⬇️⬇️

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp