これからタイ語始める人には必ず知っておいてほしい!タイ語上達の命運を分けるテキスト選びの超重要な2つのポイント

んにちは!

ユウヤです!

 

タイ語勉強しようと思うんだけど、どのテキストを使えばいいんだろう?

 

ãåãããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

おそらくタイ語をゼロから独学で

やっていく人はこう思った

経験があるのではないでしょうか?

 

たしかに、

変な分かりづらいテキストだと

イヤですよね。

 

カリカリと机に向かって勉強してて、

身につかなかったら

「時間のムダじゃん!」って

思ってしまいます。

 

どうせやるんだったら

初心者でも取り組みやすい

スムーズにタイ語

理解できるものがいいですよね。

 

独学でやるんだから、

自分でどんどんと吸収していきたい。

そしてもっとタイ語を使えるようになりたい。

 

そんなあなたに今回は、

テキスト選びで最も重要な

2つのポイントをお伝えしようと思います。

 

1つ目〜必ずCD付きのものを選ぶ〜 

 

ãCDãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これは必須です。

 

なぜかというと、

CDがないとテキストの単語や例文の

正しい発音がわからないからです。

 

正しい発音がわからなければ、

それを実際に自分の口で

いうことはできません。

 

僕も初めて触れる単語や例文は、

正しい発音を聞かないと

全然わかりません。

 

なので、

タイ語学習の際は必ず

CDの音声を聞くようにしています。

 

2つ目〜日常会話で活きる例文が書かれている〜

 

f:id:matsuyuthai:20190916010833j:plain

 

これも重要なことだと思っています。

 

僕は早くタイ語を使って

タイ人と会話できるように

なりたいと思っていました。

 

アロイとか簡単な言葉でも、

タイ人の友達や現地の人に

伝わるとスカッとして

とても嬉しいんです。

 

タイ語が伝わると

なんだかちょっとタイ人に

なれた気がして嬉しいんですよね。笑

 

おそらくこれを読んでくださっている方も

似たようなことを感じたことが

あるのではないでしょうか?笑

 

そしてタイ語を実際に使うことにも

かなりの効果があると僕自身実感しました。

 

簡単なタイ語の単語でも例文でも、

覚えたものを実際にタイ人にいうと

それがさらに頭に入って使える知識として

理解が深まっていきます。

 

そしてタイ語を使うことで、

タイ語に対するハードルが下がります。

 

なので会話にすぐ取り入れられる

実用性のあるテキストを

使うことをオススメします。

 

タイ語テキスト何を使おうか迷っている方は、

ぜひこの2つのポイントを抑えたうえで

使うテキストを選んでみてください!

 

これからタイ語学習を始めようと

思っている方へ僕のオススメテキストの

紹介を行っている記事はこちらです⬇️⬇️

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

タイ語をこれから学習していこうと

思っている方へ、

20分の動画テキストを作成しました!

 

LINE@でのタイ語学習の無料相談や、

学習サポートも行っております。

 

詳しくは、

こちらの記事をご覧ください⬇️⬇️

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp