独学でこれからタイ語を勉強しようと思っている方へ〜僕が使ってよかったと思うテキスト紹介〜

ワディーカップ 

 

ユウヤです!

 

タイ語を勉強したいんだけど、

なんのテキストを使えばいいんだろう…??」

 

f:id:matsuyuthai:20190824213139p:plain

 

これから独学でタイ語を勉強しようと思っている方は、

なんのテキストを使って勉強すればいいか

分からないですよね。

 

僕もそうでした。

 

タイ語を自分で勉強しようと思って、

本屋さんに行ったはいいものの

 

結局何のタイ語のテキストを使うのが

ベストなのか分かりませんでした。

 

f:id:matsuyuthai:20190821220521p:plain

 

結局実際に買ったテキストは、

何だかゼロから始める僕にとって

内容が難しく感じてしまい、

そのまま手付かずになってしまいました。

 

そして場所によってはタイ語のテキストが

置かれていなかったり、

限られた数冊しか置かれていなかったりします。

 

かといってアマゾンで探すと、

いろんな種類のタイ語のテキストが

あるのでどのテキストが使いやすくて、

分かりやすいのか全然分からないですよね。

 

今回の記事ではそんな方の為に、

僕の経験からどのテキストを使うと

いいのかを伝えたいと思います。

 

テキスト次第でタイ語学習への

取り組みが変わる。

 

f:id:matsuyuthai:20190821220437p:plain

 

これは僕が身をもって体験しました。

 

僕が一番初めに買ったテキストは、

初心者からタイ語の基礎を築く

みたいな感じで書かれていましたが、

初心者の僕は難しく感じてしまいました。

 

なので理解をしながらタイ語学習を

進めることができませんでした。

 

自分のレベルに合わせたテキストを使う。

 

f:id:matsuyuthai:20190824212932p:plain



やはり「理解」することはとても重要です。

 

特にこれからタイ語を始める方は、

タイ語に全く慣れていません。

 

なので「理解」ができないと

モチベーションが下がり、

タイ語学習を進めていく気力を失います。

 

過去の僕がそうでした。

 

最初は「理解」しながら、

タイ語学習を行うことが大切です。

 

僕が使っていたオススメのテキストとは?!

 

 

 

僕が初めに使っていたオススメのテキストは、

「CDエクスプレス タイ語」というものです!!

 

今は「ニューエクスプレス タイ語というので、

新しいリニューアル版が出ています!!

 

このテキストは、

一番初めに僕が買ったものに比べて

圧倒的に理解しやすかったです。

 

そして、

本文の内容が会話形式になっているので

音読していて頭に入りやすかったです。

 

なのでスイスイと

タイ語学習を進めることができました。

 

際頻出単語はもちろん、

基本的な文法も詳しく書かれているので

この一冊でタイ語の基礎・基本を

抑えることができると思っています。

 

まさにタイ語をゼロから始める方に

もってこいなテキストだと感じました。

 

 

今回は僕が使ったテキストでいいなと

思ったものをオススメしました。

 

これからタイ語を勉強したいなと思っている方は

ぜひ参考にしてみてください。

 

一番は自分にレベルに合ったタイ語のテキストを

使って「理解」しながら進めることだと思います!!

 

次回の記事では、

テキストの効果を最大限に発揮する

取り組み方について書きたいと思います。

 

楽しみにしていてください!

 

 

下に「ニューエクスプレス タイ語のURL

を貼っておきますので詳細はこちらをご覧ください。

⬇️⬇️⬇️

www.hakusuisha.co.jp

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

僕の公式LINE@でゼロから始める方のための

タイ語学習サポートも行っております(無料です)。

 

詳細はこちらの記事からご覧ください⬇️⬇️

matsuyuthai.hatenadiary.jp