「タイ人の話すタイ語早すぎ!」

「こんなの聞き取れるわけがない!」

 

f:id:matsuyuthai:20191025134234p:plain

 

こう思ったことありませんか?

 

僕もタイのドラマとか、

タイ人の友達同士の会話を

聞いていると本当にこう感じます。

 

タイ語のハードル高すぎ!!」

 

どうすればタイ語

少しでも聞き取れて、

相手の言っていることが

理解できるようになるのか?

 

ずっとこれを考えていました。

 

その為にたくさんタイ語を聞いて、

タイ語のスピードに慣れていく必要が

あると思ってたくさんタイ語

聞きました。

 

タイ語をたくさん聞き流していたら、

いつか分かるようになるんじゃないかと

思っていましたが、

 

あまり効果がないと

身を持って

実感しました。

 

聞いていても

何を言っているのか

さっぱり分からないので、

 

聞いているタイ語

ただの雑音として

捉えてしまうんです。

 

人は自分で発音できる言葉しか

聞き取れないそうです。

 

f:id:matsuyuthai:20190912203303p:plain

 

おそらくほとんどの方は、

タイ人が話すタイ語が全く分からなくても

「コープクン カップ

「サワディー カップ

聞き取れるのではないでしょうか?

 

なぜならば、

それらの言葉は

自分の口でも発音できるからです。

 

なので

タイ語を話す時だけでなく、

タイ語を聞くときも

「発音」と言うのは

とても大事になってくるわけです。

 

日頃のタイ語学習も

こうして「発音」

意識して取り組んでみてください!

 

この文章を読んで、

「理解できた!」

という方は、

 

下のコメント欄に

コメントやスタンプで

反応してくださると

嬉しいです!!