タイ語学習がなかなか毎日積み上がらずに成果が出ないと感じているあなたへ

タイ語勉強してるんですけど、

なかなか思うような成果が出なくて…」

 

f:id:matsuyuthai:20190821220220p:plain

 

 

その気持ちとても分かります。

 

僕もそうでした。

 

タイ語勉強するものはいいものの

なかなか頭に入らなかったり、

 

しばらく経つと前に勉強した内容が

すっかり頭から抜けていたりして、

 

「もうやっても無駄かな〜」

「この先いくらやってもできるように

ならない気がする…」

 

f:id:matsuyuthai:20181022163605p:plain

 

こんな風に何度も思いました。

 

「どうすれば成果が出るようになるんだろう…」

 

きっとこの記事を読んでくださっているあなたも

このように感じているはずです。

 

「何か必殺技のようなものがないのか?」

 

そんな風にずっと思ってました。

 

しかし、これまでタイ語を学んできて

思うことがあります。

 

「必殺技」はありません。

 

語学は「積み重ね」が全てです。

ãåå¼·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

例え効果が感じられなくても、成果が出なくても

毎日続けることがとても大事だと実感しました。

 

過去の僕も含め、

ほとんどの人はここで諦めてしまいます。

 

「毎日の積み上げ」をやめてしまうのです。

 

それは非常にもったいなことです。

 

「ある日突然コツを掴む」

ãåå¼·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

普段なかなか成果が感じられなくても、

毎日続けているとある日突然

「なんか分かるかも?」という時がきます。

 

僕はそうでした。

 

1日30分を3ヶ月ほど続けた時です。

 

そこからさらにタイ語への理解度の

スピードが増しました。

 

「でも毎日は大変…」

f:id:matsuyuthai:20190821220521p:plain

 

毎日続けることが何よりも大変ですよね。

僕も3日坊主なのでその気持ちは良く分かります。

 

「モチベーションが上がらなくて…」

「仕事が忙しくて…」

 

分かります。

 

でもずっとできない理由を考えていても、

あなたの「タイ語を使ってコミュニケーションをとる」という理想は

いつまでたっても叶いません。

 

朝いつもより10分早めに起きてタイ語にあてる。

電車の移動時間の10分をタイ語にあてる。

家に帰った後の寝る前の10分をタイ語にあてる。

 

これだけで1日30分を確保することができます。

 

「千里の道も一歩から」

 

f:id:matsuyuthai:20190821220922j:plain

 

まさにこの言葉の通りです。

 

これまでやろうと思っていてもできていなかった。

取り組んでいたけど三日坊主で終わってしまった。

 

そんな方は、

この記事を読んだその日から

1日30分のタイ語習慣

一緒に築いていきましょう。

 

30分はちょっとハードルが高いなと感じる方は、

「1日10分」でもいいと思います。

 

ポイントは「毎日」というところです。

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

下のツイッターの投稿は、

外国人が日本語習得について話しているものです。

 

言語は違えど、

言語習得に共通している本質だと思ったので、

この記事を読んでくださっているあなたに共有します。

 

最後にこれを見て理想に向かってやる気を

倍増させましょう!!

 

 

 

僕の公式LINE@で初心者の方のための

タイ語学習サポートも行っております。

 

友達追加は下のURLから行うことができます

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

line.me