ユウヤの1日のタイ語学習時間はどれくらい?その効果は?

ワディーカップ!!

 

ユウヤです!

 

語学学習はやればやるほどいいとは思うんだけど、

実際には1日あたりどれくらいやればいいのか分からない。

 

f:id:matsuyuthai:20190821220521p:plain

 

僕は最初、毎日受験勉強並みに頑張らないと

身につかないんじゃないかと思っていました。

 

でも、実際にそこまでタイ語学習に

時間を割ける余裕もなかったので

独学は厳しいな〜と思っていました。

 

何といってもタイ語学習が長続きしない。

 

色々と他にもやらなきゃいけないことは

もちろんあるので、それを言い訳にして

時間が無いといってサボっていた時期もありましたね。笑

 

また、毎日受験勉強並みにタイ語学習に

時間とエネルギーを注がないと独学では

身につかないと思っていました。

 

ただそう考えると、

かなり気が遠くなってなかなかタイ語学習に

向き合えなかったということもありました。

 

1日に無理の無い範囲で自分のペースでやっていこう。

 

f:id:matsuyuthai:20190821220649p:plain

 

そう決めてから毎日コツコツと

少しづつ自分のペースでタイ語テキストを

進めていきました。

 

コツコツと少しづつ毎日やっていると、

気づいたらタイ語学習が習慣になっていきました。

 

最初は毎日やることに対して

「ちょっと面倒臭いな」とか

「今日くらいやらなくてもいいかな」って

 

思ったりしたこともあったのですが、

それでも何とか頑張って続けていきました。

 

1日平均30分のタイ語学習

 

f:id:matsuyuthai:20190821220922j:plain

 

僕は今でもそうなのですが、

1日に最低でも30分はタイ学習の時間にあてています。

 

これを毎日です。

 

そうすると、

大体3ヶ月くらいたった時に

変化が現れました。

 

そしてここまで続けると、

タイ語学習をすることが習慣になっているので

苦では無くなります。

 

タイ語が頭にすんなり入って来るようになったのです。

 

1日30分のタイ語学習がこれまでに感じていた

タイ語に対する抵抗感を無くした。

f:id:matsuyuthai:20190823215639p:plain



 

ここで「毎日の積み重ね」の重要さを

実感しました。

 

おそらく、

ほとんどの人が成果が出ないからといって

途中でタイ語学習を諦めてしまいます。

 

でも毎日毎日コツコツと続けていった先に

かならず変化は現れます。

 

確かに毎日タイ語をやるのはとても大変です。

 

仕事が忙しいとなお大変だと思います。

 

でも語学学習に必殺技はありません。

 

毎日コツコツが上達のカギ!?

 

f:id:matsuyuthai:20190824212932p:plain

 

僕はこれを信じて今も1日30分の

タイ語学習を行っています。

 

実際に1年前に比べても、

かなり上達しているなと実感しています。

 

自分では気付きづらいと思いますが、

タイ語を続けていれば必ず成長しています。

 

成果がすぐに出ないからといって、

すぐに諦めてしまうことは本当に

もったいないです。

 

僕は動画を毎日配信しているので、

過去のものと見比べて

圧倒的に発音が良くなりました。

 

なのでこれからも

毎日タイ語に触れていきます。

 

1日30分が厳しい人は1日10分の積み重ねを。

ãåå¼·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕は毎日やることん価値があると思っています。

 

それが積み重ねになるからです。

それがタイ語への抵抗感を無くす方法だからです。

 

なので30分が厳しいという方は、

1日10分の積み重ねでもいいと思います。

 

まずは無理のない範囲で、

自分が続けられそうなペースで

タイ語学習の習慣を徐々につくっていきましょう。

 

今回は以上になります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

僕の公式LINEで初心者の方のための

タイ語学習サポートも行っております。

 

詳しくはこちらの記事をご確認ください⬇️⬇️

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp