ゼロから始めるタイ語学習~タイ文字 子音字編~

んにちは!

 

ユウヤです!

 

前回の記事では

タイ文字の重要性と

構造について紹介しました。

 

いかがだったでしょうか??笑

 

確かに文字のクセは

強いですが

 

読み方はたいして

複雑ではないということを

分かっていただけたと

思います。

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp

※リンクを貼っておきます

 

「これからタイ文字を

どうやって勉強すればいいか

分からない」

と思っているあなた!

 

安心して下さい。

 

僕が勉強してきて分かった

タイ文字を身につける正しい

勉強方法をお伝えします。

 

今回の記事を読めば、

タイ語のテキストでは必ず始めにくる

タイ文字において最も重要な部分を

知ることができます。

 

もちろん

わざわざテキストを買う必要もありません!! 

 

逆にこの記事を読まないと

 

あなたのその

タイ文字に対する

悪いイメージは

変わりません。

 

f:id:matsuyuthai:20180919135332j:plain

 

その悪いイメージのまま

これからタイ語の学習を

進めて行くことになります。

 

今回の記事で紹介するのは

タイ文字の基本中の基本です。

 

そこを抜かして

先へ進んでしまうと

あなたのタイ語のレベルが

上がっていくことはないでしょう。

 

今回ご紹介するのは

 タイ文字の子音字です。

 

f:id:matsuyuthai:20180917164530j:plain

「タイ文字の子音字か~…ん??

なんだそれ??」って

思う人もいるかもしれませんが 

 

子音字はタイ文字を読む時には

欠かせないものになります。

 

ここで子音字を少し頭に入れてから

次の学習へ進むのと、

全く頭に入れずに、

次の学習を進めるのとでは

 

タイ語が読めるようになる

スピードがかなり変わってきます

 

特に語学の勉強の仕方で重要なのが

「見て、聞いて、発音しながら

書く」 ということです。

f:id:matsuyuthai:20180917164728j:plain

 

では、タイ文字の子音字を

見てみましょう!

 

 下記のサイトで確認できます

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

タイ語子音表(コーカイ):タイ文字が最速で読める講座

 
 
子音字は全部で44字ありますが、

この内の2字は廃字になっていて

全く用いられません。

 

よって使われている文字は42字となります。

 

大体の文字の形が分かったら、

下の動画を見ながら

子音字の音を聞いて発音して

ノートに書いて練習しましょう

 

www.youtube.com

  

今ここで完璧に覚える必要は

ありませんが、

文字に対する音の大体の

イメージを持っておけるようにしましょう。

 

f:id:matsuyuthai:20180917170254j:plain

 

タイ語に触れていくうちに

分かるようになるでしょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp