ゼロから始めるタイ語学習~タイ語のリズムを知ろう!!~

んにちは!!

ユウヤです!!

 

いきなりですが、

f:id:matsuyuthai:20180812171049j:plain

タイへ行き、タイが好きになった

そこのあなた!!

 

分かります。

タイってなんかすごい

魅力的な国で

また行きたいって思うんですよね。

 

でもタイに行くからには

日本人の友達同士だけで

楽しむのではなく

 

現地で出会ったタイ人ともっと

仲良くなりたいと思いませんか?

 

タイへ行った時に、

友達のタイ人に現地を案内して

もらいたくありませんか?

 

そして出会ったタイ人と

一度きりの関係ではなく

これからも長く続く

関係にしたいと思いませんか??

 

タイが好きなら

タイの文化、人をもっと理解

したいですよね?

 

 f:id:matsuyuthai:20180812171618j:plain

 

などなど..こういった事を感じることが

あると思います。

 

しかし、

タイ語の知識が全く無さすぎて、

どう勉強したらいいのか分からない

 

タイ語を勉強できる環境が周りにない

 

かといってタイ語教室に通うお金がない

f:id:matsuyuthai:20180812173246j:plain

 

などなど

日本ではマイナーな言語なので

色々な問題がありますよね。

 

このブログでは

そういった悩みを解決し、

タイ人と友人関係を築くことができる

勉強法を教えたいと思います!!

 

やはり、

タイ人と仲良くなる為には

タイ語でのコミュニケーション

が一番です!!

 

f:id:matsuyuthai:20180812180526j:plain

 

もし、あなたが日本にいて

外国人の方と日本語で会話

できたら、とても親近感が

湧きますよね?

 

それと同じです。

 

あなたが下手でカタコトな

タイ語を使ってでも

話しかけたほうがタイ人は

絶対に嬉しいと思ってくれるはずです。

 

 まずはタイ語がどういうものなのか

実際に聞いてみましょう。

 

もちろん何一つ分からなくても

大丈夫です!

 

僕はYoutube を見て

タイ語を聞きました(^.^)

 

僕が今でも良くみる

Youtube のチャンネルの

リンクを貼っておきます

 

Thai PBS(タイのニュース番組)

https://www.youtube.com/user/ThaiPBS

 

Beam Sensei

(タイ人Youtuberで日本語も話せます!)

https://www.youtube.com/user/bumbimz

 

毎日少しだけでも

タイ語を聞いて触れる時間を作りましょう!

そうすれば、これからの

学習スピードは上がると思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp