タイ語のあいさつを覚えよう!!〜สวัสดี サワディー〜

んにちは!!

 

ユウヤです。

 

タイ人に会った時に、

英語で「ハロー」とあいさつをするのか、

それとも

タイ語を使ってあいさつをするのか、

f:id:matsuyuthai:20180924170445j:plain

 

相手のタイ人からの

印象は全然違うと思います。

 

もし日本にいて、外国人から

「こんにちは」と日本語で言われたら

何か親近感が湧きませんか?

 

何しに日本に来ているの??とか

色々な質問を

聞いてみたいと思うはずです。

 

 

それと同じです。

 

逆にこの記事を読まないでいると

あなたの挨拶は「ハロー」の

ままです。

 

それを聞いた瞬間に

相手のタイ人はあなたにあまり

興味をもってくれないかもしれません

 

今回の記事で
タイ語でしっかりとあいさつ
できるようにして
 
タイ人から好感を持ってもらえる
様にしましょう!

 

タイ語で「こんにちは」を

 

สวัสดี

(sawàtdii サワッディー)

 

f:id:matsuyuthai:20180812180526j:plain

と言います。

 

 丁寧な表現にすると

 

สวัสดีครับ(ค่ะ)

【sawàtdii khráp (khâ)サワッディー クラップ(カ)】

 

となります。

 

タイ人にこの言葉のを言えるように

しっかりと覚えましょう!!

そしてこの言葉には「さようなら」という

意味も含まれています。

 

今から実際に下の動画で

タイ語の挨拶を聞いてみましょう!!

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp