んにちは!

ユウヤです!

 

ちょっとサボり気味だった

ブログをひっさびさに更新します。(笑)

 

今後もタイ好きの為の、

タイ語を独学で学んでいる方へ向けて

タイ語の知識を発信して

いきたいと思います!

 

話は変わりますが…

 

タイの方々って本当に

笑顔が素敵だし、心が温かいし、

すごいきを使ってくれるし、

とても親切にしてくれるし…。

 

もっと色々とあると思うのですが、

今ぱっと思い浮かぶのは

こんな印象ですね^^

 

あなたはそんな

タイの方達を褒めることが

できますか⁇

 

やっぱり人ってみんな

褒められると嬉しいじゃないですか?(笑)

 

そして、褒めることによって

人間関係もうまくいきますよね!

 

初対面の人でも、

いきなり褒められると

何だか親近感がわきますよね。

 

すぐに仲良くなれます。

 

「タイ人の友達全然いないよ~(泣)」

というあなたでも、

 

タイ語を使って

相手を褒めることによって、

いっきに心の距離は近くなって

すぐに友達の関係になれます^^

 

一方で、優しいタイ人の方に対して

何もできないと、

相手には何も伝わりません。

 

もっと仲良くなれる

チャンスをつぶしてしまう

ことになります。

 

それって本当に

もったいないなと思います。

 

 

 

「もっと沢山のタイ人と繋がりたい!」

 

「もっと沢山のタイ人の友達を作りたい!」

 

そう思っているのならば、

タイ語を使って相手を

褒めましょう!!