タイ語知識ゼロのあなたを理想へ導くタイ語会話勉強法~大好きなタイ人と一生続く関係を築く!~

 

「サワディークラップ」
「ポムチューユウヤクラップ」
  これしか言えなかった僕が、
 
なぜタイ語知識ゼロからの独学でも、
1日30分3ヶ月続けただけで、
 
大切なタイ人笑いのある
会話ができるようになるのか?
 
f:id:matsuyuthai:20190410174521j:plain



タイ語知識ゼロ・タイ語
自分の思いを伝えられない。」

そんな人へ向けた
20分のタイ語動画テキスト
あなたに”無料”で配布いたします。

f:id:matsuyuthai:20181022161926p:plain


 こんにちは!!
ユウヤです。

今このブログ記事を
読んでいるあなたは

「タイへ行ったときにタイ語を使って
今まで以上に友達との関係を深くしたい

 タイ語を使って多くの
タイ人との人脈を築いて、
タイでの滞在をもっと楽しくしたい

タイ語を使って
タイ人同士のあの笑いが絶えない
楽しい会話に混ざりたい


タイ語でのコミュニケーションを通じて
タイ人の考えていること・
タイの文化をもっと理解したい

f:id:matsuyuthai:20180812180526j:plain


「タイの旅行で役に立つタイ語を使って
もっと旅行を充実させたい

「旅行の時に
タイ人の友達と一生に残る最高の
思い出を作りたい

「タイの大好きなドラマで
言っていること少しでも理解したい

f:id:matsuyuthai:20181022124602j:plain



などと思っていることでしょう。

しかし…

「自分の周りに
ゼロからタイ語を学べる
環境が身近にない

「かといって
タイ語スクールに通うお金が無い

「本を買って独学でやろうとしたが、
タイ語初心者からしたら
ハードルが高すぎて途中でやめてしまった

f:id:matsuyuthai:20181022162615j:plain


これらに当てはまる!!
という方は必見です!!

 

「サワディークラップ」
「ポムチューユウヤクラップ」
  これしか言えなかった僕が、
 
なぜタイ語知識ゼロからの独学でも、
1日30分3ヶ月続けただけで、 
大切なタイ人笑いのある
会話ができるようになるのか?
 
f:id:matsuyuthai:20190410174521j:plain



タイ語知識ゼロ・タイ語
自分の思いを伝えられない。」

そんな人へ向けた
20分のタイ語動画テキスト
あなたに”無料”で配布いたします。

f:id:matsuyuthai:20181022161926p:plain
 


僕の公式LINE@にて動画データをお渡しします。

下からLINE@を追加する事ができます。

追加して頂くと、
メッセージが送られてきます。
簡単なアンケートなので、
ご協力お願い致します。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



line.me



そして何か質問や不安、疑問・要望があれば
いつでもなんでも質問や
メッセージをしてきて下さい。

LINE@では、あなたのタイ語学習の
サポートをさせて頂きます。

そして、このLINE@内で
「今日のタイ語」の配信も毎日
行なっていきます。

※「自分には追加しても意味がないな」と
思われた方は、ブロックして頂ければと思います。



でも現実はタイ語を勉強できない
 いくつかの問題があることも事実。

自分の頭の中では

タイ人のあの人とタイ語

コミュニケーションとって
もっと関係を深めたい。

だから、タイ語を勉強しないといけない。

でもタイ語の勉強が
全く手につかない…

f:id:matsuyuthai:20181022163605p:plain

あなたのその気持ち
すごく分かります。

なぜならかつての僕が
そうだったからです。

僕がタイ語を勉強しようと思った
大きなキッカケは

ある一人のタイ人の女の子との
出会いからでした。笑

f:id:matsuyuthai:20181021105623j:plain


 彼女のニックネームはペンです。

※タイではみんなそれぞれに
その人のニックネームがあります。

僕は大学1年生の夏休みに
大学の授業の一環で行われていた
タイの海外研修に参加しました。

その研修プログラムの一つに
タイ人の学生の家に泊まる
ホームステイがありました。

今までの人生でタイ人と
ここまで深く関わったことは
ありませんでした。

そのホームステイを通じてまず
感じたことは
タイ人は本当に優しい!!


f:id:matsuyuthai:20181021111936j:plain


心が温かくて
笑う回数が多くて
笑顔がとても純粋で

当時の僕はもちろん
タイ語は分からなかったのですが

タイ人の友達と一緒にいて
素直に心の底から
楽しむことができました。

しかし僕はこのホームステイで
ただ楽しい思いをしただけでは
終わりませんでした。

僕がホームステイで泊まった家
の近所にあるタイ人の女の子が
いました。

その女の子の名前がペンです。

ペンと僕のバディーは仲が良く、
ホームステイ期間中は毎日
一緒に行動していました。

(ペン意外にももう2人と
一緒に行動していました。)

みんなと一緒に
お寺へ行ったり、市場へ行ったり、
ご飯を食べたりしました。

f:id:matsuyuthai:20181022163803j:plain


 初めてペンを見た時から
「かわいい人だな〜」と
ぼんやりと思っていたのですが

 一緒に行動しているうちに
僕はその子の笑顔や優しさ、気遣いや
可愛らしさから

どんどん彼女の魅力に
はまっていきました。(笑)

僕が日本に帰った後も頻繁に
LINEのメッセージのやり取りや
テレビ通話をしていました。


f:id:matsuyuthai:20181021112518j:plain

 



最初のこの時は
もちろんカタコト英語で
会話していました。



といっても、
お互いに英語ができるわけでは
なかったのでGoogleの翻訳機能
使っていました。笑笑

でもGoogle翻訳ってとても
便利なものなんですが
よく分からない翻訳に
なったりするんですよね笑

例えばGoogle翻訳を使って

僕が、「お母さんは何をしている人なの?」
とバディーに質問したことがありました。

そして返ってきた答えは
「私のお母さんは市場に売られました。」

でした。笑笑

「市場に売られた」って
どいうこと。笑

たぶん市場でものを売っている
ということだと思うのですが。笑

こんな感じで
やはりGoogle 翻訳には
限界があると思いました。

f:id:matsuyuthai:20181022164325j:plain



そして他にも
「元気?」
「今日は何をしたの?」
「次は〇月×日にタイに行くよ」

などなどたわいもない会話すら
理解してもらうのにかなり苦労しました。




自分が伝えたいことが
伝えられない!!
 
相手の伝えたいことが
分からない!!
f:id:matsuyuthai:20181021113611p:plain



とても歯がゆい気持ちでした。
コミュニケーションが取れなくて
悔しくてもどかしかったです。

 


 もうそこで決心しました。

タイ語を勉強しよう!!」

タイ語をできるようにして
もっとペンのことを理解したい!!

タイ語コミュニケーション
をとりたい!!

そんな思いでした。

さっそく本屋へ行き、
並んでる本のタイトルを見て
タイ語の知識ゼロの人から始められそうな
本を買いました。

f:id:matsuyuthai:20181022165514j:plain


家に帰ってから

こっから毎日死ぬ気で
勉強して話せるように
なってやる!!と意気込み

タイ語のテキストを
開いたのですが、

まず、タイ文字を見た瞬間に
やる気が失せました。

「なにこの文字.....」
「読めるわけないやん」

カタカナ読みをしても
発音が難しい!!

 テキストなのでしょうがないですが
理解できる前提で書かれて
いるんですよね。

こんなの
「理解できるかっ!!」
って思いました。



タイ語に初めて触れる僕にとって
とてもハードルが高く感じました。
 
絶望感でした…

 

f:id:matsuyuthai:20181021113903j:plain



これは1人ではやっていけないと思い、
タイ語教室をインターネットで探しました。

しかし、値段が高い!!

生活カツカツの大学生の僕には
とても厳しかったです。

でも僕の周りには

タイ語を教えられる人がいなかったので
1人でやっていくしかありませんでした。

本当に知識ゼロだったので
見慣れないタイ文字や発音....
とても高い壁でした。

  テキストを再度開き、
最初の1ページ、2ページを進めて
1週間くらい続けましたが

そっから手付かずに
なってしまいました。

でもやっぱり

ペンとテレビ通話する度に思うのです。

もし、


僕がタイ語話せるようになったら
どれだけ楽しくなることか

 

f:id:matsuyuthai:20181021114219j:plain


そんなある時、タイ研修のレポート
を提出する為に引率してくれた先生の
研究室へ行った時の事です

研究室へ入って
ただ何となく、本棚に並んでいる
たくさんの本をぼーっと眺めていました。

 f:id:matsuyuthai:20181021114342j:plain


そういえば
タイ研修を引率してくれたここの先生は
「タイで出家した経験があり
タイ語が話せる人だったな」と思い、

僕「先生、ここの研究室にタイ語
      参考書置いてないですか?」

先生「ああ、置いてあるよ。本棚のそこに
  タイ語の本のスペースがあるでしょう。
  松崎君、そういえばタイ語の勉強を
  始めたんだってね。」

僕「はい!そうなんです。
 でもなかなか勉強が進められなくて…」

先生「よかったら、そこに置いてある
  本を貸してあげるよ。」

僕「いいんですか?!
 ありがとうございます!」

そう言って

僕は本棚に並べてあった
何十冊ものタイ語
テキストを取り出し、


 「先生!このテキスト
貸してください!」

f:id:matsuyuthai:20181021114507j:plain



自分で買った本でダメだったから
これらの本で試してみよう!

さすがに先生も僕が一気ににそんなに
借りるとは思っていなかったみたいで
とても驚いた表情をしていました。

借りた本を使ってもう一度
頑張ろうと思い、
さっそく取りかかりました。

本当に知識ゼロからだったので
まずは誰からでも始められる
基本中の基本から

バカ正直にテキスト通りに
進めていきました。

f:id:matsuyuthai:20181021114732j:plain


すると少しコツをつかんだのか
すいすいテキストを
進めていくことが
できるようになりました。

最初はテキストを
進めていくことができただけで
自分の中では大きな変化で
驚きでした。

借りた本を一通り終わらせると
先生はまた新しいタイ語のテキストを
買ってくれました。

自分でもまた新たなテキストを
購入しました。

もちろんそれらのテキストも借りて
一通り目を通しました。

 全部合わせると20冊以上タイ語の本に
取り組んできたと思います。

f:id:matsuyuthai:20181022165839j:plain


そこからコツコツと学習を重ねて

今まで取り扱ってきた
タイ語テキストの重要なポイント
まとめ、

新たに自分なりのタイ語学習法を
つくりました。

そしてそこから
ぐんぐん僕のタイ語のスキルが
上がっていくのを強く実感しました。

そしてペンとのビデオ通話では

段々と英語ではなく
タイ語コミュニケーションを
とるようになりました。

f:id:matsuyuthai:20181021115224j:plain


 ペンはタイ語を話す
様になった僕を見て
とても驚いてくれました。

毎回のビデオ通話が
めちゃくちゃ楽しくなりました。

さらに、
再度タイ人の友達と
会った時には

googleの翻訳機能を
使わずにタイ語
コミュニケーションを
とることができました。

f:id:matsuyuthai:20181022170854j:plain


今では、
自分自身でタイ語のスキルを
0から1へ成長させるノウハウ
を身に付け、

タイ語の知識がゼロの人に
タイ語を教えられるレベル
になりました。

以前、タイの海外研修へ行く
学生にタイ語を教えてほしい
とお願いされました。

もちろんその学生は
今までタイ語に一切
触れてこなかった
知識ゼロの人でした。

あなたと同じで
タイ語の右も左も全く分からない
状態です。

僕が持っているタイ語のノウハウを使い、
その学生にゼロから
タイ語を教えました。

f:id:matsuyuthai:20181022171059j:plain



実際にタイの現地でホームステイを
経験したその学生は

「タイ人の学生との会話で
とても役に立った!」

「タイ人ととても仲良くなれた!」

「またバディーに会いに行きたい!」

「もっとタイ語を教えて下さい!

と言ってくれました!!

もちろんホームステイが終わった後も
SNSで繋がり、連絡もとっている
そうです。

こうやって
遠くに居てもずっと続く関係って
本当にいいですよね。

f:id:matsuyuthai:20181022171428j:plain


今ではもう

タイ人とのコミュニケーションが楽しくて
タイ語の勉強も楽しくて
仕方がありません。

そして、僕はたくさんのタイ人の
友人をつくることできました。

途切れることのない
一生ものの関係を
築くことができました。

f:id:matsuyuthai:20181017141151j:plain



あなたは
「本当に知識がゼロからでも
そんなに上達できるの??」

と感じていると思います。

しかし、僕はタイ語初心者の
あなたを理想の姿にもっていく
自信があります。

なぜなら
かつての僕もあなたと
全く同じタイ語初心者
だったからです。

f:id:matsuyuthai:20181022173539j:plain


僕は頭も特別に良くはないし
性格も飽きっぽくて
ものごとは長続きしません。

 そんな僕が唯一続けてこれたのが
タイ語でした。

少し根性論みたいに
なってしまいますが、

タイ語を使ってタイ人 と
コミュニケーションを
とれるようになりたい。」

そして
「もっとタイ人の大切な人と関係を
深めていきたい」

f:id:matsuyuthai:20180812180251j:plain


ただこの思いが強くて
僕は必死にタイ語を勉強をしました。

この記事を読んでいるあなたも
きっとそう思っているはずです。

タイ人と一緒に
「一緒にお寺へ行ったり」

「一緒に市場をまわったり」

「一緒に食事をしたり」

「友達の家に泊まったり」

あなたは大好きなタイ人と
楽しい時間を一緒に
過ごしたいですよね??

f:id:matsuyuthai:20181021115541j:plain


僕はあなたがこれから
もっともっとタイ人と
繋がっていける
ことを知っています。

あなたが目指す
タイ人との理想の姿になれること
知っています。

f:id:matsuyuthai:20181022172022j:plain


僕は本気であなたにもっとタイ語
通じてタイ人のことを理解し、
今までよりもより良い・深い関係
を築いていってほしいと思っています。


ここで逃げてしまえば

あなたとタイ人との関係は今以上に
深くなることはないでしょう。

そしてあなたが思い描いていた

タイ人とのこれからの
理想の関係はどんどん
遠い存在になってしまうでしょう。

f:id:matsuyuthai:20180914223118j:plain


僕はタイ人が大好きです!!

もしあなたが理想を叶えるために
タイ語を勉強したいというのであれば
僕は全力であなたをサポートします。

 
 
「サワディークラップ」
「ポムチューユウヤクラップ」
  これしか言えなかった僕が、
 
なぜタイ語知識ゼロからの
独学でも、
1日30分3ヶ月続けただけで、
 
大切なタイ人笑いのある
会話ができるようになるのか?
 
f:id:matsuyuthai:20190410174521j:plain
 
 
タイ語知識ゼロ・タイ語
自分の思いを伝えられない。」
 
そんな人へ向けた
20分のタイ語動画テキスト
あなたに”無料”
配布いたします。
 
f:id:matsuyuthai:20181022161926p:plain
 
 
僕の公式LINE@にて動画データをお渡しします。
 
下からLINE@を追加する
ことができます。
 
 
追加して頂くと、
メッセージが送られてきます。
簡単なアンケートなので、
ご協力お願い致します。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
f:id:matsuyuthai:20190410151713p:plain
 


line.me

もちろんタイ語スクールの勧誘や詐欺に関する
ことは一切行いません。

LINE@を登録しても
僕以外からの連絡は一切来ないので安心
してください。

もちろん第三者には
あなたの連絡先は一切
公開いたしません。


無料プレゼントの受け取りはこちらの
LINE@の追加をお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓



line.me

このタイ語勉強メソッドは

最短であなたとタイ人との関係を
より深めるために
長い時間とエネルギーを使って
つくり上げたものです。

f:id:matsuyuthai:20181022172425j:plain



 なので、ある程度の
人数に達した時点で
有料にしようと思っています。

この記事を読んでいるあなたは

タイ人との理想を叶える
スタート地点に立っています。

f:id:matsuyuthai:20181022172829j:plain


僕はあなたにこのチャンスを
逃してほしくありません。

タイ語を使えるようになったら

「こんなにもタイ人との
関係が深くなるのか!!」

「タイ人との会話が
こんなにも楽しくなるのか!!」

と必ず感じるはずです。

f:id:matsuyuthai:20181021120558j:plain


あなたの思い描くタイ人との
理想を一緒に叶えていきましょう!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 
 
「サワディークラップ」
「ポムチューユウヤクラップ」
  これしか言えなかった僕が、
 
なぜタイ語知識ゼロからの
独学でも、
1日30分3ヶ月続けただけで、
 
大切なタイ人笑いのある
会話ができるようになるのか?
 
f:id:matsuyuthai:20190410174521j:plain
 
 
タイ語知識ゼロ・タイ語
自分の思いを伝えられない。」
 
そんな人へ向けた
20分のタイ語動画テキスト
あなたに”無料”
配布いたします。
 
f:id:matsuyuthai:20181022161926p:plain
 
 
僕の公式LINE@にて動画データをお渡しします。
 
下からLINE@を追加する
ことができます。
 
 
追加して頂くと、
メッセージが送られてきます。
簡単なアンケートなので、
ご協力お願い致します。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
f:id:matsuyuthai:20190410151713p:plain
 


line.me