「帰る」をタイ語でなんというのか?

ワディーカップ

 

ユウヤです!

 

今回ご紹介する単語は、

「帰る」です。

 

これをタイ語でなんと言うのでしょうか?

 

友達と遊んでいるときによく使える!!

 

f:id:matsuyuthai:20181101230852j:plain

 

例えば、

タイ人の友達と会って遊んでいたときに

「もう帰る?」や「どうやって帰るの?」など

使う場面は色々とあります。

 

ぜひそんな場面で使ってください!

 

「どうやって帰るの?」ちょっと相手を気遣う言葉で好感度アップ

 

f:id:matsuyuthai:20190410174521j:plain

 

タイ人は人を気遣います。

 

なので、こうしたちょっとした相手を

気にしているという

気遣いの言葉はとても大事だと思います。

 

こうしたちょっとしたことを

積み重ねていって、

 

あなたの大切な人から

特別な存在になって

いけるようにしましょう!

 

「帰る」をタイ語でなんというのか??

ãé»è» 帰å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

กลับ klàp  グラップ

と言います。

 

例文は、

ยูยะจะกลับยังไงครับ
yuuya cà klàp yaŋŋay khráp
ユウヤ ジャ グラップ ヤンガイ クラップ
「ユウヤ、どうやって帰りますか?」

จะนั่งรถไฟฟ้าไปครับ
cà nâŋ rót fay fáa pay khráp
ジャ ナン(グ) ロットファイファー パイ クラップ
「電車に乗っていきます。」

・จะ cà ジャ「〜するつもり、〜する予定」
・ยังไง yaŋŋay ヤンガイ「どうやって、どのように」
・ นั่ง nâŋ ナン(グ)「座る」
・รถไฟฟ้า rót fay fáa ロットファイファー「電車」
・ไป pay パイ「〜していく」

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

タイ語をこれから学習していこうと

思っている方へ、

20分の動画テキストを作成しました!

 

LINE@でのタイ語学習の無料相談や、

学習サポートも行っております。

 

詳しくは、

こちらの記事をご覧ください⬇️⬇️

 

matsuyuthai.hatenadiary.jp